ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


家族参観日



4月に続いて2回目の家族参観日ひよこ



引っ越し直後の1回目は、
ピノちゃんがママから離れられず
保育時間のほとんどを大号泣泣き顔



新任一発目の大仕事に地雷を踏んだ先生に申し訳なくあせあせ(飛び散る汗)
保護者の視線も痛い涙あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



しかも、傍観していた夫まで
「母親がいるから甘えるんだ。パピコ帰れ考えてる顔」とイライラし出したので



ねぇ…それ今言うことexclamation & question
実際私がキレて帰ったらどうなるか考えたexclamation & question
今は何とか最後までやりきらせることが最優先でしょうexclamation & question
と流し目ビームで瞬殺ボケーっとした顔雷



あの人ね、パパとしては悪くないんだけど、
ピノちゃんがぐずったり泣くとイライラパニックになるのよね~冷や汗


男親検定問題集を参考に「もう少しがんばりましょうチューリップ



しかも、ピノちゃんに泣いた理由を聞いたら
「パパが来て緊張した涙」って(爆笑)



…今後も毎回来るよ?あせあせ
万事お繰り合わせの上来るよ?



とまぁこんな調子ですので、
今回は泣かずに出来たらオッケー指でOK
笑顔が出たらMVPなのですウインクぴかぴか(新しい)



朝から笑顔でテンションあげてグッド(上向き矢印)
仕事を無理やり半休したパパも一緒に(←ほらねあせあせ)
手をつないで登園したら…



よしッ揺れるハート今回はスムーズにママと離れられましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




朝のご用意を済ませた後は
各部屋毎におはなし、製作、折り紙、食育等々を
体験できるコーナー保育を廻りましたるんるん



それから園庭に移動して、体操、ダンスにリレー大会走る人位置情報



パパと手をつないで思いっきり走るピノちゃんハート達(複数ハート)(オレンジ帽子)



走り終えると満面の笑顔で
「やっぱり瞬足ぴかぴか(新しい)はいて来て良かったわーい(嬉しい顔)」ってCMか(笑)



ウンウン良かったね良かったねほっとした顔(そっと涙を拭う)



子供のペースに合わせて失速する親子や
パパが頑張りすぎて子供が宙を浮いている親子、
みんなそれぞれ頑張る姿に泣き笑いしながら応援しましたわーい(嬉しい顔)ムード



園内を廻りながら、あちこちで園児さんやママさん達に
声をかけてもらったり、ご挨拶したり、
立ち話をしていたのを見ていた夫は
「ピノちゃんもパピコも人間関係がんばったんだな~ほっとした顔ぴかぴか(新しい)
と感慨深いご様子(笑)



当たり前に多少のあれこれはあったけど
何とか町にも人にも慣れて
受け入れてもらえたかな~と実感できた楽しい一日でした晴れ




画像1:ひとクラスこんな雰囲気ひよこ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/168-e366d902


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

