ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


キッザニア☆



キッザニアに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
http://kidzania.jp/tokyo/
http://m.kidzania.jp/tokyo/



一般企業協賛の下、60種類を超える
様々な職業体験ができるこちらの施設るんるん



最近は小学生が遠足や修学旅行で利用することもあるようですねバス



私が素晴らしいなぁと思ったのは

☆各分野のトップ企業が協賛していること。
(PR、CSRの効果も大いにある)

☆各パビリオンに入れるのは子供だけということ。

☆担当のインストラクターが子供をきちんと個人として扱い、
名前にさん付けして、敬語で研修に当たること。

☆施設も研修内容もごっこ遊び以上の
本格的なものだということ。
(設備は実物の3分の2で再現)

☆働いた分のお給料をもらえて
モノを買ったりお稽古したり預金できるという
経済活動を体験できること。

☆全てのアクティビティで英語を使うので
バイリンガル体験できること。



もしも大人用のアダルタニアがあったら絶対行きたーい目がハート
女医コスプレして、眼科手術したり
副腔鏡手術したり、歯科治療してみたいわ~ほっとした顔
ピザーラでハーフ&ハーフも作りたいし、
モスバーガーも作ってみたい目がハートハート達(複数ハート)
(↑どれもキッザニアに実在するアクティビティなのよ電球)



こんなに楽しい所なのに
初めての場所と人が最も苦手で
ママと離れるのも辛いピノちゃん…たらーっ(汗)



入場したら、まず一番始めに
銀行で口座を作り、小切手を換金するのですが、
なかなか一人で銀行に入れず
ミッション・コンプリートするまで



なんと2時間ボケーっとした顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



無理やりやらせることでも、
大人が媚びてやらせることでもないので
気~長~に待ちましたが、
一回目はお友達と来るんだったなぁあせあせ



性格にもよるけど、一人っ子はいつでも一人で
未知のドアを開けないとならない点では
なかなか大変かもしれないねあせあせ



しくしくと涙を流しながらカウンターで手続きする後ろ姿…


大変良くできましたウインクかわいい



さぁ、いよいよ好きなお仕事をやってみようねっるんるんるんるん



パイロット
テレビ局アナウンサー
ラジオDJ
ファッションデザイナー
ショーモデル
メイクアップアーティスト
ミュージシャン
消防隊員
カーディーラー
はとバスガイド
お菓子屋さん
獣医師
化学者
新聞記者
漫画家
裁判官
警備員
広告マン
スポーツクラブインストラクター
デリ店員
宅配便配達員
カメラマン
デパート店員
木こり…等々



ありとあらゆる職業の中で
りこちゃんが気に入ったのは…




ハート印鑑職人ハート



地味!ボケーっとした顔たらーっ(汗)
職業に貴賤はないけど…地味!!(笑)



基本的に生真面目で緊張しがちなので
エンターテイメント業界やサービス業は気が重いのかもねあせあせ
(口パクの銀行員とか困るもんね~)



研修生ピノ「印鑑は自分の意思を示すものだから
よく考えてつかわないといけないのほっとした顔



あ、うん、そうですねあせあせ



その後、どうしてもピザーラお届けする勇気を出せず
一度取った予約をキャンセル失恋
代わりにパン屋さんでクロワッサンを焼きましたハート



他には、第一園芸でアイスフラワーデコレーションを作ったり、
新生児室担当の看護師になって
沐浴やベビーマッサージを体験るんるん



子供の頃の私だったら華やかな職業を片っ端から試したいけど、
夫は自分も臆するタイプだったと言うので
気持ちを理解できていいねほっとした顔



就活は(婚活も揺れるハート)数打てば当たる訳ではなく、
たった一回でも、自分が「コレだexclamation ×2
と信じられる出会いがあればいいのよねほっとした顔



興味と素質がうまくかみ合う職業に出会えたら幸せなことぴかぴか(新しい)
(人間関係や待遇面でも満足できたら尚可ハート)



キッザニアにしても、13才のハローワーク本にしても、
子供の頃にもっと世の中の職業を知りたかったなほっとした顔

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/163-59906d67


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

