ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うんてい記念日



幼稚園の個人面談にてひよこ



先生「ピノちゃんは不器用ですが、
補い余るほどの集中力と根気で
目標を達成していますわーい(嬉しい顔)



相変わらず、いぶし銀の職人魂を発揮しているようですね(笑)



先生「女の子は周りの子と同じようにしたい傾向があるのですが、
ピノちゃんの場合は自分は自分、人は人で、
お友達と遊ぶのも好きですが、
ひとりの時間も楽しんでいます。



穏やかできちんとしているので
しかられるようなことはまずしませんし
幼稚園側から改めてお願いすることもありません。



ただ、自分の世界に没頭して区切りのよいところまで
丁寧に丁寧にやろうとするあまり
『周りのお友達を見て、次のことしているよ』
と声をかけることはあります」



わかります…わかります冷や汗申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)



お家では私が基本的に彼女のペースで
何事も待ってしまうからマイペースなのでしょうか…と聞いてみたら、



先生「外に出てコミュニティに入ったら
協調性を求められる経験はいくらでも練習できますから
家では今のままで時間をかけてあげて下さいウインク」だそうですチューリップ



そして話題は4月からはまっているうんていのことになり、



先生「はじめは正直、運動は苦手かなと思っていましたが(笑)
毎日続けることで、最後までできるようになりましたよわーい(嬉しい顔)



継続が運動神経に勝ったのね~ぴかぴか(新しい)



「それで、達成した子のお名前シールにならべてあげたら
喜んでいたのでブームが去るかと思ったら、
今は毎日後ろ向きを練習してますあせあせ



幼稚園の他にも朝夕公園でやっているうんてい。



前向きでの到達はピノちゃんにとっては
ゴールではなく中間点だったのね。



私も前向きで最後まで行くのが目標かと思っていたので
後ろ向きを見た時に思わず吹いてしまいましたが(←大変失礼)



自分で目標を立てて頑張る姿に
大人がリミットを設けたらいけないなぁと反省しましたほっとした顔



ピノちゃんが「できたわーい(嬉しい顔)」と笑った日がうんてい記念日クローバー

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/162-11489add


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

