ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



トンボのめがね




すっかり自転車二人乗りが気に入ったピノちゃん自転車
毎日「もっと遠くまで行きたいうれしい顔」とせがまれますたらーっ(汗)



坂がほとんどないフラットな土地なのが救いだわあせあせ



昨日は、朝作ったマラサダを持って出かけました自転車るんるん




町のあちこちを流れる富士山の清流には
あめんぼやほたるが生息していますぴかぴか(新しい)



風にそよぐ大きな木クリスマス
まるで枝で扇いでくれるように日陰に風が通りますぴかぴか(新しい)



入るとすぐに足が赤くなるほど冷たい水辺はひんやり別世界ぴかぴか(新しい)



トイレットペーパーの芯で作った双眼鏡を首からかけて
探検家気分のピノちゃんが
とんぼを発見したので、
母の威信にかけて捕獲致します(敬礼ッexclamation ×2)



ムードピンポンパンポーンムード

全国の女豹倶楽部会員の皆さま、
これより狩りのお時間でございますハート
お手入れの行き届いた爪、普段は隠している爪、
あの日、白いマイクと共にステージに置いた爪など
お持ちよりの上、どしどしご参加くださいませキスマーク

ムードピンポンパンポーンムード



僭越ながらワタクシめも小指の爪を立てて狩らせていただきますハート



トンボが背後を見せた隙に…そおっと近づいて…
羽をつまんで…キャッチexclamation ×2



オーホホホホわーい(嬉しい顔)
ムスメよ、ご覧なさいexclamation ×2母の野性の姿を(高笑い)



「ハイ、優しくもってあげてねウインク」とピノちゃんに手渡すと
「ママ…このトンボさん、メガネかけてないよ目exclamation ×2



ママ「え~ホントに~exclamation & questionよく見たの~わーい(嬉しい顔)exclamation & question

ピノ「よーく見てもないよたらーっ(汗)
おうちに忘れてきたのかなぁあせあせ(飛び散る汗)



あららかわいいことわーい(嬉しい顔)



あまり心配するので「コンタクトなんじゃないわーい(嬉しい顔)?」と言いましたが
いつ、カミングアウトしようかナ…あせあせ(適当母陳謝)



網で捕まえるのも、かごに入れるのもかわいそうだと言うピノちゃんは
しばらく愛でると空に離してしまいます。



そして、笑顔で振り返ると



「ママ、トンボとってわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)キラキラ」



ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔…デジャブ?



他のトンボもメガネをかけているか知りたいと言う探求心を尊重して、
次から次へとキャッチ&リリース台風



ファーブル・ピノ「最近のトンボはメガネをかけないのかな?
おめめがいいのかな?」

ママ「思春期でコンタクトにしたいお年頃なんじゃな~いわーい(嬉しい顔)
(適当母アゲイン陳謝)」



結局、朝10時~夕方4時までがんばりましたよ…夢に見るよボケーっとした顔



家族がそろった夜はぶらぶら歩いて近所の焼き鳥屋さんへるんるん



とりあえず生ビールぴかぴか(新しい)
次、生グレープフルーツサワーぴかぴか(新しい)
その次、梅酒ロックぴかぴか(新しい)


グレープフルーツを絞るのってテンション上がるよね~グッド(上向き矢印)
塩もタレも捨てがたいね~わーい(嬉しい顔)
締めはめんたいこおにぎりにしようね~ハート



帰り道は細い路地。
古き良き面影残す家々の灯りが照らす
石垣や垣根を眺めながら歩きます。



お腹も心も満たされ、ほろ酔いに夜風が気持ち良くて
歌いながら帰りましたるんるん



帰ったらスイカを食べて寝ようね夜
(さりげなくトンボ・コンタクト説も
カミングアウトしようねハート)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/160-ab6c13f2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

