ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



沼津港の休日




先週末のこと。



夫の両親が遊びに来たので沼津港へ船リゾート



どこまでも続く空と海を眺めながら堤防を歩きました波



梅雨明けした空にはもくもく入道雲曇り



「雲の上には何があると思う?」とピノちゃんに聞いてみたら
「織姫様がわたあめ作っているんじゃない?」だそう。イイネ!



市場をそぞろ歩き、ピノちゃんは水産業の流通をお勉強電球



ピノ「お魚は、つる人、市場で売る人がいて、
それをお店で売る人がいて
買っておうちにもってきて、
ママがお料理して、ピノちゃんが食べるのねわーい(嬉しい顔)電球



はい、ご名答ウインク
でも、おうちにこないでお店にいくお魚もいるよ~わーい(嬉しい顔)



と、お昼はお寿司屋さん「たか嶋」へぴかぴか(新しい)



ここは有名な「双葉寿司」の姉妹店ですが、
双葉よりも気軽で漁師さんや地元の方に愛されるお店なのだそう電球
(夫が社用で連れて行ってもらうのは双葉らしいよ。いいなぁ)



市場の奥の奥にあって、店構えは味があるというか
ボロッコチイ(=ボロいの静岡弁)ので
観光で来たら入ろうと思わないかもしれませんが
絶対オススメよ~目がハート



店名覚えて~exclamation ×2
テストに出すよ~わーい(嬉しい顔)
と言うくらい美味しかったですハート達(複数ハート)
しかもリーズナブルexclamation ×2



鯵の新鮮さに青魚観が変わったわ目がハート
すき身と呼ばれるネギトロもふわっふわで
食べたことのない美味しさでした揺れるハート



あまりの感動に、翌朝「ここで朝定食を食べようわーい(嬉しい顔)」と思い立ち
焼き魚定食を想像しながら家族で自転車を飛ばしましたが、
朝は「朝握り」というお寿司だけでしたあせあせ
(他のお店では朝定食もいただけます)



腹ごなしのお散歩に千本浜公園に寄ると野良猫十数匹が集会中猫



潮風に目を細め、涼しい木陰で毛づくろい。遊具で爪をとぐ猫も。



私が猫だったらこんな場所に暮らしたいなぁほっとした顔



おやつは甘味処で抹茶あずきのかき氷、
帰りは車で回って、お土産用にナチュレ・ナチュールの
キッシュをお買い上げるんるん



のんびりできて良いお休みでした波


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/158-850f1c45


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

