ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


たのもー!ピラティス道場入門の巻




ねぇねぇるんるん
ピラティスってどういう意味か知ってる~exclamation & question



私はね、女性の間でのブームから
勝手にキラキラ女神様エクササイズ的な
おしゃれイメージを持っていたのだけど…



実は、豪腕マッチョな男性の名前らしいパンチ



ドイツ軍に従事していた看護師ジョセフ・ピラティス氏が考案した
軍事訓練において効果的に鋼の肉体を作り上げる筋力トレーニングで



いわば、「ピラティスズ・ブート・キャンプ」



ヨガのような爽快感を味わうストレッチや
フラのようなゆる~い解放感を味わうダンスとは対極の
ドSエクササイズなのでしたげっそりあせあせ(飛び散る汗)



今ドキのオサレジムだったら
ピラティス風の軽やかエクササイズなのでしょうが、



迷える子羊パピコが体験レッスンも受けずに
うっかり入会してしまったのは
9割の人が一回で辞めるという



まさに泣く子も黙るピラティス道場exclamation ×2押忍exclamation ×2
(当日に知ったのぉげっそり)



どうりで広いスタジオに6人しかいないと思ったら
体験レッスンで振り落とされた後だったのね…ボケーっとした顔たらーっ(汗)



しかし、華やかでキレのある最高級ボディの持ち主である
美人先生を前にモチベーションアップ目がハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



来た以上はやるしかないexclamation ×2



先生が一人一人の体を触って筋肉の動きを確かめながら
声をかけていきますダッシュ(走り出す様)



「常にウエストを5センチへこましてキープしたまま動いてexclamation ×2

「脇腹を肋骨から持ち上げるexclamation ×2

「おへそを背中に近づけて肩甲骨に引き上げるexclamation ×2

「息を吸う時もお腹はへこませたままexclamation ×2

「肋骨exclamation ×2恥骨exclamation ×2胸骨exclamation ×2腰骨exclamation ×2

「マシンジムは機械に手伝ってもらうから楽なのよexclamation ×2

「この後で何食べようかな~とか
考える前にやることやってexclamation ×2

「集中exclamation ×2」「集中exclamation ×2」「フォーカスexclamation ×2
「頭を使うexclamation ×2」「脳を休ませないexclamation ×2」「フォーーカスッexclamation ×2exclamation ×2



も、ものすごい緊張感たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



この日は徹底的に基礎の基礎を叩き込むというレッスンだったので
基本姿勢と呼吸をひたすら練習しましたが、
腹筋にして200回はやったそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)



生徒さん6人中、3年くらい通っている人が3人、経験者が2人、
完全シロートなのは私だけで先生の視線集中です目



当然、罵倒されるかな~と思いきや
意外や意外、ツンデレにほめられましたあせあせ



隊長「アナタさ、姿勢もいいし呼吸もすぐに入ったから
すごくよかったんだけど
まだまだ完璧とは言えないからね、
しばらくこのクラスでやって
はい上がって来なさいほっとした顔

一等兵パピコ「はexclamation & questionは、はい冷や汗



私、暇な時間にリラックスしたかっただけなんだけど
うっかり修行の道に足を踏み入れてしまったようです~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まぁ、はい上がった先に何があるのか気になるし
(地球防衛軍からのスカウトかしらハート)
とりあえず一年コースを続けてみようほっとした顔



マットの上にも三年…いれば何とかなるかしらあせあせexclamation & question



画像:癒しの品々ぴかぴか(新しい)
さくらんぼの季節さくらんぼ

生活の木のタブレットはダマスクローズの香りかわいい

お友達にいただいた紙石鹸が
外出時にとても便利でリピしてます揺れるハート

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/157-531c7ba0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

