ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



虫ガール魚ガール




お姫様に憧れる娘ピノは虫ガールハート



トンボは可愛いお友達揺れるハート
セミの脱け殻は髪飾りぴかぴか(新しい)



ハート柄バッグに餌を入れ、ピンクの霧吹き片手に
今日もカブトムシのお世話ですさくらんぼ



飼い始めに「玄関とか廊下とかベランダじゃダメあせあせ?」と聞いたら、
「どうして?家族なのにがく~(落胆した顔)」と言われて折れた母失恋
カブト夫妻はリビングで悠々自適に暮らしておりますぴかぴか(新しい)



ちなみに名前はカブ男とカブ子。
何の捻りもない昭和テイストが魅力なのるんるん



そんな二匹は毎晩ガサゴソ大盛り上がりですが、
昨夜はなんとカゴを抜け出し夏の夜のランデブー揺れるハート



朝、ママは起き抜けにカブ子を踏みそうになり悲鳴を上げ、
行方不明のカブ男を追って
キッチンのゴミ箱までひっくり返して捜索するも見つからずたらーっ(汗)



半ば諦めながらソファ座り込むと
目の前のカーテンにくっついていて度肝を抜かれましたげっそり
(いっそ逃がしてあげたい~あせあせ(飛び散る汗))



さらにピノちゃんは魚ガールでもあります魚



ベランダで飼育していたメダカのビオトープが
直射日光で茹で上がってしまいそうだったので
リビングに移動したら見ているだけで癒されますほっとした顔



が、



ピノ「メダカご飯なんて食べたくないよぉ涙



駿河湾名物生シラスは確実に食べづらくなりましたボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔



余談ですが、スーパーの魚売り場で



マグロ目玉
マグロお頭
マグロ尾肉



の三点セットが大量にゴロゴロ置かれて売っていて
特に目玉親父のリアリズムに腰を抜かしそうになりましたたらーっ(汗)



しかし、ピノちゃんは「おっきい魚のおめめはおっきいほっとした顔
と冷静に分析…



子供は生きてるだけで発見の連続ねほっとした顔
信じる道を行き、大きくなれよ~ハート



追記:ピノちゃんはNHK朝ドラ「おひさま」の
和成(高良健吾くん)にたいそう夢中で
「あんなカッコいい人幼稚園にもいないほっとした顔」と言い、
結婚してだっこしてもらいたいそうです(笑)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/145-cebae907


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

