ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


続・あんなことこんなこと(鍵編)

皆さま、ごきげんようほっとした顔
沼津のマダムマーメイドパピコですハート
(↑言いたかっただけ乙女座陳謝)



前回、自転車の鍵を落としたお話をしましたでしょ?



あの鍵ね、元々キーホルダーも何もついてなかったのだけど
(鍵も携帯も男前ネイキッド派ハート)



落とすといけないからexclamation ×2
落としそうだからexclamation ×2
絶対に落とすからexclamation ×2



と経験に裏付けられた自信に満ちた家族に勧められ
三嶋大社でお参りした時に鈴を買ってつけてみたのチャペル



で、



2日後に落としましたボケーっとした顔チリーン



スーパーでレジを済ませた後に
レシートと一緒に捨てた気がするぅぅぅげっそり衝撃



と思い当たり、店員さんに調べていただけないかとお願いしたら、



背中を向けて書き物をしながら、



「さっきゴミ箱片付けたけどなかったし。
あれば気づくにきまってるじゃないですか考えてる顔
「ここでは対応できないのでビル会社に電話してください」



と使用済みレシートに番号を書き、こちらを見ることもなく終了。



オカシイヨねボケーっとした顔



夕方の忙しい時間帯だとか
自分は上がる時間だとか
夏バテとか時差ボケと生理痛で体調不良だったとか
彼氏に妻子がいたとか
家族が危篤の上ペットロスとか
顧客満足文化の資本主義にストライキとか…



思い付く限りの原因を想像しても



オカシイヨねボケーっとした顔?(アゲイン)



しかし、腹立たしさよりも、
鍵をなくした自分にガッカリさが勝ち、言い返すエネルギーもなく退却失恋
とぼとぼ歩いて帰りましたバッド(下向き矢印)(以下、前回の日記に続く)



そして、あくる日のこと。



お友達親子が遊びに来てくれたので
(このお話はまたゆっくりウインク)
三島駅周辺を散策しようと三嶋大社にも詣でましたぴかぴか(新しい)



そこで、神様に、
「私、○○町のパピコと申しますが、
つい先日こちらで買った鈴をつけた鍵を
不注意で無くしましてごめんなさい。
宜しければ、見つかりますようお力添え下さいほっとした顔
と両手を合わせてお願いしたら
(ピノちゃんもお願いしてくれました揺れるハート)



な、なんとexclamation ×2
ななな、なんとexclamation ×2exclamation ×2
ななななな(←しつこいウッシッシ)



散策後にショッピングモールから電話携帯電話ハート達(複数ハート)
祝☆発見目がハート目がハート目がハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



担当者さん「「三嶋大社」「福」って
書いてある鈴がついてますよねexclamation & question

chi「エexclamation & questionあ、は、ハイあせあせ



…なんか、ご当地色が濃すぎて恥ずかしい~あせあせ(←バチ当たり)



そうそう、やっぱりゴミ袋から出てきたんですってダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)



あの時ちょっと調べてくれたら
夜道を子連れで荷物いっぱいで歩いて帰らなくて済んだのにぃぷっくっくな顔ダッシュ(走り出す様)



あらあらいけないいけないあせあせあせあせ(飛び散る汗)
もしも神様のおかげなら
「あ~焼却される前で良かったハート」と思わなきゃねあせあせあせあせ



朝、シフトに入った方が見つけて下さったようです(合掌)



で、取りに伺ったら台風が接近中にも関わらず往復時は晴れ晴れ
ビルの担当者の方も感じがよくて
もやもやした気持ちはどこかに消えてしまいましたぴかぴか(新しい)



経緯を聞かれたので一応説明すると
(マニュアル通りだとしても)
丁寧に謝罪して下さったので和やかに解決。



そうよね~。
私、怒ってスッキリするタイプじゃなかったわほっとした顔
もし、あの時カチーンと来た気持ちに任せて
店員をやり込めたとしても、後々自己嫌悪に陥っただろうなぁ…



今回のことにしても、
結果的にはバイト当人どころか店長以上の
運営会社の責任者と話をつけたことで
社員教育の基本方針が再考されるかもしれないしるんるん
(スーパーもほとんどの店員さんは感じがいいのよ)



正当なことを正当に主張することはとても大切。
ただ、いろんなアプローチがあってもいいよのねウインクと思いました揺れるハート



怒るより許すことで解決できるなら私にはそれが合っているわほっとした顔



まぁ、結局は私が鍵を落としたお騒がせ人間なのだしね(ぐったり)


ご心配ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/140-812501d7


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

