ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



続・あんなことこんなこと(騒音編)




鍵が戻ったことに勢いづいたワタクシ、
沼津のマダムマーメ(以下自粛)



気になっていたテラスハウスの騒音問題についても着手することにるんるん



集合住宅ということは重々承知ですが、
我が家は子供もいるしお客様も多い。
気を使いすぎて忍び足とささやき声で暮らすのは嫌だなぁ…もうやだ~(悲しい顔)



と、いうことで我が家に隣接している2軒と、クレーム主と思われる1軒を
単独丸腰でお宅訪問してお話を伺ってみることにるんるん



まずは現状把握の上で検証して
対策とルールを話し合えばいいのよハート



画一的なルールの押し付けはそれぞれの生活に
フィットするとは限らないものね~わーい(嬉しい顔)



早速、たのもー電球ピーンポーンるんるん



パピコ「突然おじゃまして申し訳ありませんほっとした顔
いつも我が家がうるさくてご迷惑おかけしているかと思います。
一度お詫びがてら、お話したいと思いましてわーい(嬉しい顔)



と、話を切り出してみたら…



私が伺ったお宅は素晴らしく人間が出来た方々だったようで、



「うちは全然大丈夫ですわーい(嬉しい顔)」とか
「お互いさまですからわーい(嬉しい顔)」とか
「来てくださって嬉しいわーい(嬉しい顔)」とか
「お話してみたいと思っていたわーい(嬉しい顔)」とか
「お子さんが小さいのに気にしないでくださいわーい(嬉しい顔)」とか



クレーム・ゼーローるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



どうやら元々のクレームは我が家と離れたお宅の
深夜の大音量ヘッドフォンが問題だったみたいですが、



新築と言うこともあり
ご結婚や転勤を機に移り住んでいらした
ご夫婦や独身の方が多かったようで、
それぞれの方がもう少しお互いの素性を知りたいとか、
この地に馴染むきっかけが欲しいと思っていたんだなぁと感じました。



と、言うのも、それからお裾分けやお土産をいただいたり、
妊婦さんがお茶に誘ってくださったりしたのよ揺れるハート



私はピノちゃんを通じて
幼稚園や地域に溶け込む機会を与えてもらったので
本当にありがたいことだったのですねほっとした顔感謝ぴかぴか(新しい)



世間話の中で、お互いの生活リズムも確認することもできました電球
(子供がいてにぎやかだけど、夜は早寝でプラマイ0とか
夜勤ありなので昼間寝ている時もあるけど、
夜中に物音を立てるのでプラマイ0とか
妊娠中なので今後赤ちゃんの泣き声が
聞こえると思われるのでプラマイ0とか)



思いきって、玄関をノックしたら
心の扉まで開けてもらえたみたいで嬉しかったですわーい(嬉しい顔)




画像:小田原みやげにといただいたうさぎの小箱。
開けたら…小さなかまぼこが揺れるハート可愛い~うれしい顔ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


他にも憧れの「のっぽパン」や
幼稚園のお友達にオシャレな蓼科土産をいただいたりと幸せハート



C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/139-331bff88


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

