ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



せせらぎ散歩





夏休み最終日晴れ



神奈川からお友達が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)



Sちゃんは夏休み二回目るんるん
前回は沼津方面をご案内したので
今回は三島方面を散策することに揺れるハート



何はともあれ、早朝から車に押し込まれた元気キッズを放牧しようと
広い境内を駆け回れる三嶋大社へダッシュ(走り出す様)



三大大社の一つであるこちらは
東海道、下田街道、甲州道が交わる四つ辻の中心に位置し、
源頼朝が伊豆に流された折に
源氏再興を願って百日詣での願をかけ、
見事、旗揚げに成功したという由緒ある神社で~すハート
(地元ボランティアガイドパピコ乙女座)



メジャーリーガーの松坂夫妻が
結婚式を挙げた所としても知られるのですよかわいい


Aちゃんに教えていただいていた鹿園で
歓声をあげながらエサをやり(たくさんいすぎてCGみたいウッシッシ)、

金木犀の香りを胸一杯に吸い込み(鹿臭を上書き)

神池でコイや亀を眺め、

馬の神様に「運動会で駿足祈願」したら、

各々本殿に手を合わせて願をかけましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)



それから、柳の街路樹がさやさや揺れる桜川を
地元ゆかりの文豪の碑を横目に歩き、
湧水と溶岩石が広がる白滝公園で水遊び波ムード



景観が素敵な公園周辺はシックなお料理屋さんやカフェがあるのですが、
いずれもオトナの雰囲気で、お店によっては10歳以下入場不可たらーっ(汗)
ずぶぬれ子連れには敷居が高過ぎ~あせあせ



我々一行はお昼の前にもうひと遊びしようと
本日のメインイベント源兵衛川へグッド(上向き矢印)



こちらは三島のシンボルともいえる清流で、川の中に飛び石や遊歩道が敷かれていて歩けるのでするんるん



幼稚園のわんぱく男の子ママ達が口を揃えて
「男は源兵衛川で放流ッexclamation ×2」とオススメ下さった通り
水を得たボーイズはザブザブ入って最高の笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



富士山の雪解け水なので水温は一年を通じて15℃電球
夏は冷たく、冬は温かく感じるんですって魚



毎週のように通っていますがいつ来ても楽しいの~わーい(嬉しい顔)



フナを釣る男の子やタコメガネで水中観察する女の子、
ウォーキングがてら昼はカワセミ、夜はホタルを愛でる中高年、
せせらぎにせり出たベンチに座り
足を浸しながらいつまでもおしゃべりする学生カップルハート達(複数ハート)



世代を問わず湧水に癒され魅了されますぴかぴか(新しい)



鳥が鳴き、葉が風に揺れ、
人々の歓声が響きわたる水辺…



水の流れる音は地球上で最も美しい調べのひとつではないかな~ほっとした顔
来る度に思います揺れるハート



すっかりお腹が減ったところで村の駅に移動して、
子連れに優しい「たまごや」でランチレストラン



養鶏場が経営するお店のお料理は
卵は色鮮やか、お肉はプリプリ目がハート



オムライス、親子丼、カルボナーラ…
と好きなものをたっぷりいただきましたわーい(嬉しい顔)



食後はお店をそぞろ歩き、
ブランド野菜として高値で取り引きされる
箱根西麓三島野菜をお買い上げるんるん



特にメークインや甘藷が有名で
都内の高級レストランや料亭に指名買いされ
日本一の相場価格なのだそう電球
それがこちらでは一袋100円ナリ~るんるん



駆け足でせせらぎルートを3分の1くらい回ったコースでしたが
子供達が喜んでくれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
(ママ達もおつかれさまでしたハート)



おうちでもお姫様ごっこや宝探しで遊んだりるんるん
Kくんはベランダによじ登り、
思いがけず大声で叱ってしまった私は泣かれて数日凹んだりあせあせ



大音量のにぎわいの中なのに
ママ達は気にせずお茶しておしゃべりしたり…



とにかく懐かしい気持ちの一日でした(笑)ありがとう揺れるハート





C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/135-9794e1a2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

