ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



朝霧高原




皆さまごきげんようほっとした顔

まだまだ熱は冷めやらず、身も心もtwilighterexclamation ×2
24時間bite meハート達(複数ハート)キュン死5秒前のパピコですハート



連休は晴れて気持ちが良かったですねわーい(嬉しい顔)
楽しくお過ごしになりましたか?



我が家は家族それぞれ遊びに行きたい場所の希望が…

私→都会(たまには人混みを闊歩&お買い物したいexclamation ×2)

夫→牧場(週一で東京・横浜に行っているので都会に執着ナシ)

娘→公園(まいどお馴染み)

と、バラバラだったので「お出かけじゃんけん」で決めました電球



じゃーんけーんぽいっるんるん



で、パパの勝ち~ダッシュ(走り出す様)



恐るべしじゃんけん…
絶対的な決定力で、誰もこれ以上プレゼン不可能ですボケーっとした顔たらーっ(汗)



と、言うことで朝霧高原へゴー車(RV)ダッシュ(走り出す様)



かつて源頼朝が軍馬を育てるように命じた馬飼野(まかいの)ウマ
高原の清涼な空気と自然があふれていますクリスマスぴかぴか(新しい)



丹那牛乳と並んで我が家の冷蔵庫でよく目にする
朝霧牛乳はここから来たのね~わーい(嬉しい顔)



観光牧場「ミルクランド」に到着すると
の~んびり馬や牛、羊等と戯れました揺れるハート



秋の光が降りそそぐまき場は
まるで絵本の世界みたい揺れるハート



ピノちゃんはヤギのサリーちゃんをお散歩させて仲良しになり
とっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)



犬や馬と違って全然言うことを聞いてくれないので
奮闘する姿が面白かったわウッシッシダッシュ(走り出す様)



そしてやっぱり乳製品がフレッシュでおいしい目がハート



お昼は富士宮焼きそばと五平餅のお店へるんるん
リピ決定の美味しさでしたうまい!



午後からは以前から行ってみたかった
盲導犬の訓練所「富士ハーネス」へ犬
http://www.fuji-harness.net/



林の中に佇むシンプルモダンで美しいこちらのセンターは
盲導犬と目の不自由な方達が
泊まり込みで訓練を受けられる他、



盲導犬の普及や育成支援を目的に
一般開放したり、イベントが開催されています。



この日は40分間のデモンストレーションを見てから
引退した犬や子犬を見学しました。



犬盲導犬はカーナビでなないので
飼い主が頭の中に描いた地図を元に指示を出していくこと。



犬曲がり角では犬が止まる体の角度で
左右に曲がる道があるかを教えてくれたり、
止まる位置によって段差の位置を教えてくれたりすること。



犬盲導犬がゴールデンレトリバーである理由の一つが
人が階段や駅のホームから落ちないように
体をはって止めるのに体重が不可欠であること。



盲導犬と出会った時のマナーとして
「さわらない」「話しかけない」「餌をあげない」の他に、
「目を合わせない」ことが大切であること。
(犬は人間が好きなので嬉しくなって
お仕事に集中できなくなってしまうから)



等々、子どもにも分かりやすく丁寧に説明して下さいました犬



盲導犬の優しい瞳と彼らを見つめる訓練師さんや観客の
暖かいまなざしが印象的で、
自然と動物と人間だけでなく
人間と人間の共存についても考える良い機会になりましたほっとした顔



楽しい休日をプロデュースしてくれたパパにもありがとうウマ


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/122-7dd09b68


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

