ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ハッピーハロウィン☆



先週の徒歩遠足(消防署見学)に続き、
バス遠足(駿河平)のピノちゃんバスダッシュ(走り出す様)



お母さん方がお見送りで「いってらっしゃーいわーい(嬉しい顔)」と手を振る中、
なぜか大きな声で「いってきまーすわーい(嬉しい顔)手(パー)」と口走ってしまい、
朝から園児と保護者をズッコケさせたchiですハート



朝は頭が逆回転しちゃうわ~台風台風台風
(いえ、一日中ですあせあせ)



昨日はお友達が通う英会話のハロウィンパーティーにお呼ばれしましたるんるん



はりきって魔女っ子に仮装したピノちゃんですが、
出発直前に「おばけくるかもボケーっとした顔」とテンション急降下失恋バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(画像のお顔も固いよね~あせあせ)



ママ「おばけなんてないさ~わーい(嬉しい顔)

ピノ「じゃあサンタさんはボケーっとした顔?」

ママ「サンタさんはいるに決まってるじゃんわーい(嬉しい顔)るんるん
↑極めて都合のいい解釈



会場前でシクシク泣き出し涙、ダメかな~たらーっ(汗)と思いましたが
元気いっぱいの先生と心優しいお友達の励ましで何とか入場。



入ってしまえば、お歌にゲームに楽しんでいましたるんるん良かったわーい(嬉しい顔)




ハロウィンにちなんだ単語をいくつか教えていただいて、
帰宅後も「ぶらっくきゃっとexclamation ×2(黒猫)」「すぱいだうぇーぶexclamation ×2(クモの巣)」
と連呼してました猫
いつか役に立つといいねウインク



私からもお世話になっているママ友さん達へささやかなプレゼントプレゼント



「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~ウッシッシ
なーんて言うママさんは残念ながらいませんが(笑)、



お仕事に家事育児に、早朝から深夜までフル回転のがんばり屋さん達に
ほっと一息、自分のためだけの甘い時間をくつろいでもらいたくて



バニラとラズベリーのハーブティその名も「Hot Loveハート達(複数ハート)」に
ボンヌママンのはちみつやジャムを添えてみましたほっとした顔揺れるハート



本来の主旨(ケルトのお盆みたいな感じだったかな?)とは
異なるかもしれませんが
楽しいことにはとりあえずノって、
気持ちを伝える機会があれば
いくらでも伝えたいなぁと思うのですわーい(嬉しい顔)



本番はちょっと先ですのでまだまだ楽しめますねうれしい顔



当日は顔面蒼白にキラキラメイク、口には血のりを仕込んで
バンパイアになりきり、血しぶき吹いちゃう予定よハート



皆さまも恐怖と狂喜に満ちた素敵なハロウィンをお過ごし下さいね夜

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/118-4f1b4976


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

