ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



お泊まり会



川カフェランチの幸せな余韻ぴかぴか(新しい)
思い出しては笑顔になってしまいます揺れるハート



住み心地の良さを心から感じる今日この頃、
素敵な出会いに改めて感謝ほっとした顔揺れるハート



ハロウィンパーティも楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)激しくてウッシッシ



魔女、妖精、コウモリ、リス、お姫様、マルコメ泥棒などに扮した
とびっきり笑顔の子供達ハート達(複数ハート)



それぞれの小学生の兄弟も加わって大にぎわいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



画像はぼちぼち集合し始めたところで皆まだ仮装中ですが、
人数が増えて盛り上がると
あっという間に汗だくで脱ぎ出して
写真どころじゃなかったわウッシッシ



みんな玄関周りの飾りつけにワクワクしてくれて、
お部屋に入ると「ワーふらふらexclamation ×2」「こっわーいげっそりexclamation ×2」とナイスリアクションわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



おもしろくて可愛いなぁうれしい顔ムード



さて、気になるピノちゃんのお泊まり結果ですが(笑)



事前の「2時間で帰宅」「疲れきって早寝」「寝かしつけでママ出動」という
消極的な予想とは裏腹に、大満喫してきた模様ウインク



おもてなしをいろいろ考えてくれた優しいお友達とお兄さんわーい(嬉しい顔)るんるん



子供だけでオフロに入り、
美味しいカレーをもりもりいただいた後は
夜11時まで大盛り上がりしていたんだってダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)



うちであんなに遊んでエネルギー消費したはずなのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ママさんやご家族に申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
しかも私ったらのんきにレイトショーなんてねあせあせ(飛び散る汗)



これまで「お泊まりできないよもうやだ~(悲しい顔)」と拒んでいたピノちゃん。
「行きたいexclamation ×2」と決めてからは一度も後ろ向きになりませんでした。



…いったいどんなスイッチが入ったのかしらexclamation & questionexclamation & question



早ければ、あと10年ちょっともすると
地方の大学受験するとか留学とか言い出して
手を離れてしまうのかもしれませんね涙



ピノちゃんのいない夜夜



夫と向かい合って座る部屋の静けさが不思議で
小さな娘の大きな存在感を感じました。



いつかは娘の不在にも慣れる時が来るのでしょう。



時の流れが家族の形を変えていくのなら、
ワイワイにぎやかに暮らす今を大切にしたいな。



今夜の気持ちを憶えていようほっとした顔



翌朝お迎えに伺うと、やはり寝入りと寝起きは
ホームシックで涙した涙…とのこと。
(ちょっと安心したりしてウインクウフフ)
うまく気分転換させて乗りきらせて下さったママさんに感謝です揺れるハート



帰り道に「すごく楽しくてわーい(嬉しい顔)…さみしかった涙」とウルウルしたピノちゃんは
帰宅後5分で爆睡しはじめ、まだ眠っています(結局、夕方までexclamation ×2)



本当に良い経験をさせていただきましたほっとした顔がんばったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/117-0813830e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

