ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ハロウィン弁当




キラキラ笑顔で駆け寄る娘ぴかぴか(新しい)



「魔女とおばけとクモが入ってるお弁当を作ってわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



…マズそうだねボケーっとした顔たらーっ(汗)



よく意味がわからずおっきな「?」を頭上に浮かべていると
イメージ図を描いてくれましたペン(画像1)



はは~ん、ハロウィンキャラ弁のことねほっとした顔



こんな感じでいかがでしょうかウインク(画像2)



先日幼稚園でミニ運動会があり、
リレーでプレッシャーに負けて、スタート地点で泣き出したピノちゃん涙



結局、先生と手をつないで走ってもらいましたたらーっ(汗)



バトンを受け取った私は娘がブレーキをかけた申し訳なさから
全力疾走しちゃったよダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)



別に勝ち負けはいいから、思いきり走ったらいいのに~もうやだ~(悲しい顔)と夫に言ったら、



「一番になれるか、ビリまたは転ぶか」
スタート前に良いイメージができるのは
生まれついた能天気な性格(←私)以外は
成功体験の積み重ねによって自信をつけていくものだから
良い経験値を上げていけたらうまくいくんじゃないかわーい(嬉しい顔)とのこと。



なるほどね~電球



寝る前に「ピノちゃん泣き虫だからママ悲しい?」と聞かれました。



「悲しくないよわーい(嬉しい顔)ピノちゃんが勝っても負けても転んでも
ママは変わらずピノちゃんが好きよ。

でも、一人で元気に走れたらすーっごく嬉しいよウインク」と言ったら、
しばらく考え込んだ後にっこりしていました。



翌日。家で、公園でリレーの練習をするピノちゃん走る人位置情報



キミの努力が報われるのは一年後だけど、きっと無駄じゃないよねウインク




画像3:幼稚園で作ってきたおばけのお面。

口から血を流しているのは
誰かに噛みついたからなんだって。コワーイウッシッシ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/114-448ad13b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

