ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


暮らす街、思い出の街


久しぶりに母と二人きりでデートハート(鼓動)


待ち合わせ時間より早めに着いたので本屋さんに行ったら母もいた!親子ねぇ(笑)


秋物を見に行こう~とルンルンフラフラムード


たまには親孝行したくてタイランチをごちそうしましたるんるん


席に着くと、ウェイターさんが『いつもありがとうございます顔(笑)』ですって。いえいえ二度目ですよ~あせあせ(飛び散る汗)…一週間空かずに来たので憶えていて下さったみたい表情(嬉しい)あせあせ(飛び散る汗)


食事のあとは子供の頃に住んでいた家の周りをお散歩して、通っていた幼稚園や小学校を眺めたり、昔馴染みの和菓子屋さんに寄ったり、思い出話に花が咲きました。


母にとっては結婚し、子供を産み、育てた街。
濃い日々だったでしょうね。


若かりし父、そして母を想像します。


『懐かしいわ』『ありがとう』
何度も繰り返す母の笑顔。会話が途切れた時に遥か彼方を見つめる瞳…想うことがたくさんあるのでしょう。


母と会うと清らかな気持ちになります。いつでもいつまでも優しい人。


前夜に娘とお風呂に入りながら、『ばあばが来るよ』と言ったら『ピノちゃん、嬉しいなぁ。ばあばも嬉しいかな?』と言うので、『嬉しいでしょー!今ごろワクワクしているんじゃない?』と言ったら、『そんな風に思ってくれる人がいるなんて、それがばあばなんて嬉しいわーい(嬉しい顔)』そうです。


しょっちゅう会っているのに、会うと『久しぶりね!元気にしてた表情(嬉しい)?』と言う母。その言葉に胸が切なく痛まないくらい、時間を開けずに会いに行こう。


いつかは今日も思い出の一日顔(笑)




スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/11-7067a142


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

