ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわくフェスティバル2014

クリスマス決戦前のOFF。まさに嵐の前の静けさ。

今日はカレーねっ🎵と朝から煮込みつつ、ふと給食の献立表を見たら、カレーでした...Σ(Д゚;/)/

第六感ってコントロール不能なのね~(;´д`)

そんなとんちんかんな母に似なかった娘は学習発表会で学年代表として司会を務めました。

児童と保護者、先生方、来賓の方々...数百人の視線が集まり、私まで緊張してきます。

しかし娘は、父親DNAではしゃぎすぎることもなく、母親DNAで挙動不審にドギマギすることもなく、

脚本を暗記して、淡々と粛々と堂々と、まるでロボットのように落ち着いてすすめていました。

年少さんの頃、お返事さえ口パクだったのからすると、成長というより進化です。すでに母を超えたわね( ;∀;)

私「こんなに緊張しないなら、24時間テレビの司会もいけるんじゃない♪ タフだし」
夫「バラエティー向きじゃないだろ」
私「じゃあ紅白?ワ~オ!大きく出たな~💨(⬅ステージママ)」

親バカなのは父母だけでなく、ビデオを見たじいじばあばも感涙していました(T_T)

つられて結局全員泣く我が家(T▽T)

知っている子も知らない子もがんばる姿が愛しくて、合唱なんて鼻セレブ使いきっちゃうわ(TДT)

小さかった娘のイベント時の心細そうなお顔。

声を出しても超音波よ?イルカが集まってくるよ?特殊機械じゃないと拾えないよ?

そんな頃を思い出したら、瞬時に走馬灯スイッチオンして、ぐるぐるまわってしまいます(BGMは小田和正で)

本人はけろりとしていましたけどね。
「みんなが応援してくれるのがわかるから緊張しないよ(*^^*)」ですって。

暑苦しい愛情を一身に受け、自分で見つけて、周りの方々が照らしてくださる、明るい道を歩いていけますように。

そして、いつかピノちゃん自身も誰かの灯りになれたらいいね。

ゆっくりゆっくりおおきくなあれ♪

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/1052-37be8adc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。