fc2ブログ



ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

ヘナ トリートメント

昨日はずーーっとやってみたかったヘナトリートメントにトライ\(^o^)/

ケミカルカラーリングの経皮毒の怖さを知りつつ、なかなかシフト出来ずにいた私に、親切なお友達がお声をかけてくださったのでした(o^-')b ♪

アロマやアーユルヴェーダのエキスパートである講師さんのお宅にお友達が集まり、ヘナをお湯に溶いてまぜまぜしたり、お互いにぬりっこしたり、タオルをターバンのように巻き付けた姿でわいわいおしゃべりしたりして、楽しすぎる~~d=(^o^)=b

ヘナはカラーリングとしてだけでなく、デトックス効果がかなり高く、体にたまった重金属なども除去してくれるそうです。塗っている側から、鼻水がつつーと出てきたり、お手洗いに行きたくなったり、ぽわーんと眠気に包まれふわふわわ~ん(´ー`).。*・゚゚

しかも初めてだと頭皮がヘナをどんどん吸っていくの!!2回目以降のお友達が一緒にいるので比べてみると一目瞭然なのです。...いろいろ溜まっていたのかな...アタシ(^-^;

洗い流すとツヤツヤサラサラ天使の輪☆
リンスも要らないほど! (続ければ、薄毛にお悩みの方でもふさふさになるそうよ)

こんなに気持ち良くて、キレイになれて、デトックスできて、しかも美容院のカラーよりお得なら続けない理由がないよね~(^w^)

ヘナにもいろんな種類があり、クオリティーも様々なようですが、ご紹介いただいたのは高品質で有効成分の割合が高いため、塗布時間が短くて済むのだそう。(美容院のは亜鉛が含まれることが多いようです)

お料理上手な講師さんにベクレルフリーのヴィーガンランチまでごちそうになりました。テーブルセッティングも大好きなテイストで、お料理はどれも本当に美味しくてたくさんお代わりしちゃった(*^^*)幸せ~

本当は昨夜、日記を書きたかったけど、眠くて眠くて、夜7時には目が閉じちゃったよ。ヘナ効果すごいね(+.+)..zzZZ

おかげさまで今日は元気いっぱい☆
明るい馬車馬のように働けました(笑)

洗剤やスキンケア、メイクなどナチュラルなものを選んできましたが、ヘアケアはなかなか良いものに出会えなかったので、とても嬉かったです(*^^*)

ちなみに、シャンプーとリンスは摩子さんサロンにオーダーしています。これがまたアロマと天然石と音叉の効果で、気持ち良くて最高なの~♪ 毎日のバスタイムのお楽しみです。

ヘナもシャンプーもご興味のある方は一緒にハッピーになりましょう(^-^)

今日もありがとう~~(^▽^)/★*☆♪







スポンサーサイト



C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/1037-3692319f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる