ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュタイナーのアドベント

日曜日は横浜シュタイナー学園のアドベントの集いへ。

キリストの生誕を静かに祝いながら待つこの季節。

窓辺を彩るローズウィンドウ
室内に飾られた柊やりんご
キャンドルを灯して始まるお話会
合唱とライアーの演奏

日本ではとにかく賑やかなイメージになっているクリスマスですが、本来の暖かで静謐な雰囲気に娘も感じ入るものがあったようです。

私も昔行った、スイスの素朴なクリスマスマーケットを思い出しました(^-^)

手作り品のバザーでお買いものしたり、マクロビスープと天然酵母パンやナチュラルスイーツのカフェでまったりしたり。ゆっく~り楽しみました(女子のお出かけだったので 笑)

娘はローズウィンドウと、羊毛とまつぼっくりを使った飾りをつくるワークショップにも参加し、帰りにはお手伝いで貯めたおこづかいで羊毛を買っていました(*^^*)

世界中に穏やかな聖夜が訪れますように☆



スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/1023-66a88fad


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。